--
--.--



2012
04.28

チキンマライティッカと赤レンズ豆のスープ

Category: 修行中   Tags:北インドトルコ
先日作ったチキンマライティッカは鶏胸製

腿肉で作ってみたいな、と思っていた。


チキン もも


をを。リッチ!!

レシピはまったく一緒なのに
味わいがこうも違うとは!

先回は「ふーん・・・いいんじゃない?」な感想だった旦那。
「これはまた食べたいっ!」と。
チビ姫もガッツリと食べきってしまった。


チキン up


なんなら1キロくらい仕込んで
後冷凍しておけば、食べたい時に解凍して出来るかな?
今度試してみよう。
(生クリームも一気に使えるし)


赤レンズ豆のスープ


こちらは赤レンズ豆のスープ。

なんだかBBQに持って行ったものの再現料理の食卓w


最近チキンスープを引いたら、製氷皿で凍らせてある。
使うと味わいが深くなるし、
色んなものが入ってる市販のものと違って
すっきりした味わいになるので
なんとも使い勝手がいい。

ただしやっぱり「肉」なので
気分によって使わない時もあるだろうな。

もともと豆ってそれだけでいいお出汁が出るから。


Owl caieの作る料理は
キホン「素材だけで、その旨みを引き出す」
というのがテーマになっている。

まずはシンプルに、素材を知りたい。

使い慣れた言い方だと「引き算の料理」というもの。

けれどそろそろ次の段階へ行ってもいいかも。

なんて。思ってもみている。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



Comment:0
back-to-top
